映画とかアニメとか

毎週映画を見てるので、感想でも書こうと思い筆を執った次第です。

【ゴジラ キング・オブ・モンスターズ】ネタバレ有感想【王の覚醒】

ゴジラ キングオブモンスターズ』を見ました

f:id:dydmsyk:20190606224117j:plain

5月31日(金)に公開。

GODZILLA』の5年後を描く。

 

私はかなりゴジラにわかで、ちゃんと見たシリーズはシンゴジラ(あとアニゴジ)だけです。

シンゴジラはめっちゃすき。

一応見ておこうと思ってアマプラでハリウッドのゴジラは見てから望みました。

結論から言うと、けっこう良い映画でしたね。まさに怪獣映画といったかんじ。

ただ、個人的にゴジラは悪であってほしいし、ゴジラvs人間という構図の方が好みでした。

怪獣同士のバトルも迫力あって良いんですが、これは好みの問題ですかね。私は今まで特撮とかにはあまり触れず、人間ドラマとかが見たいタイプでしたから。

 

〇あらすじ

 

神話の頃に生息していたモスラキングギドラなど十数体の怪獣が復活を遂げます。

彼らとゴジラとの戦いを防ごうと、未確認生物特務機関モナークも暗躍します。

 

〇感想(ネタバレ有)

まさに「怪獣映画」といったかんじでバトルシーンはかなり長いし迫力満点。

ゴジラもさることながらキングギドラの存在感、強さがやばい。

あんなん人間が勝てるわけないやん…。そう思わせるほどの圧倒的なスケールと質感で表現されてましたね。

あのゴジラが中盤まで押されてましたからね。やばすぎ

個人的に印象深いシーンはキングギドラが頭の一つをゴジラに噛み千切られた後、トカゲみたいに再生したことです。

あの時の全能感っていうか、チートやん…って思いました。

まあ結局ゴジラは勝つんですよ。

目覚めたといわんばかりの、赤に染まったゴジラの存在感はすごかったですね。

あのキングギドラがなすすべなくやられていく様は圧巻。

まさに生態系の頂点に位置する、神の化身ですわ。

ゴジラにわかの私でも十分楽しめる内容に仕上がってましたので、興味のある方にはおすすめします。

 

 

シンゴジラゴジラに対峙した人間、ひいては政府の行動を描いた社会派的なジャンルでしたが、本作はかなりエンタメに振られてました。

 

どっちが良い悪いではありませんが、私はシンゴジラみたいな内容の方が断然好みです。